婚活パーティー 容姿

容姿が悪いなんて関係ない!

婚活パーティー容姿

よく婚活パーティーに参加している男性で、うまくいかない理由を容姿のせいにする人がいますが、はっきり言って容姿の良し悪しなんてまったく関係無いという事を最初に言っておきたいと思います。たしかに女性の中にはイケメン好きで結婚相手は絶対にイケメンじゃないとイヤ!という方がいないこともありません。しかし、そんな女性は全体の10%にも満たないのではないでしょうか。婚活パーティーに参加している女性は本気で結婚相手を探しに来ています。相席居酒屋みたいにタダなんで冷やかし程度に来たっていう人はほとんどいません。何故ならほとんどの婚活パーティーでは女性も参加費を払うからです。金銭的に男性より女性の方がシビアと言われてます。その中であえて有料の婚活パーティーに参加している事でその本気度が見て取れます。容姿というのは結婚相手に求めるファクターの一つではあっても、全てではありません。「俺は容姿が悪いから婚活パーティーに参加してもうまくいかないよ…」と諦めるのは少し早計すぎるかと思います。男性に比べて女性はリアリストが多いです。今後の将来を預けられる人を生涯の伴侶に選ぶのです。あなたが女性だとして見た目だけで一生一緒に居る相手を選びますか?そうではありませんよね。婚活パーティーに参加して、恋人をゲットする為にまず最初にはっきり「容姿は関係ない」ということを理解しておくことが必要です。成功の階段を上るための大切な一歩となります。

 

僕も以前に婚活パーティーに参加して、結婚までたどり着くことが出来ました。はっきり言って容姿は悪い方だと思います。結婚にたどり着くまで幾度となくチャレンジしては失敗してきました。そんな僕がなぜ「容姿は関係ない」と断言出来るのか。それは「考え方を変えたとたんにうまくいったから」です。その時に僕は容姿が悪いのが成功しない理由では無いとはっきり気づきました。このサイトが婚活パーティー成功のヒントとなれば幸いです。どうか最後までお付き合いください。

 

 

容姿に自信のない男性が婚活パーティーでうまくいかない理由

容姿に自信がない人がなぜ婚活パーティーに参加してもうまくいかないのか。それは「自信の無さが表に出てしまっているから」というのが大きな理由として挙げられます。つまりコンプレックスが表に出てしまっていて相手の女性にその雰囲気を察知されてしまうのです。自信の無さが全面に出てしまい魅力が感じられなくなってしまっているのが最大の理由です。自信の無い人間は何事においてもネガティブになってしまいます。会話の節々にも「僕は見た目が良くないんで…」とか「僕の外見では…」など自分が傷つきたく無いからか予め保険打つかの如く、こんな会話を出してしまいます。女性は自分に自信のない男には魅力を感じません。魅力的な人間になる為には自分に自信を持たなくてはなりません。婚活パーティー成功の秘訣は【自信を取り戻すこと】だと僕は思います。

 

 

自信を取り戻す為にやっておくこと
自己を否定しない

まず、最初に自分自身をあなたが否定をしないことが大切です。あなたがあなた自身を嫌ってしまってはいけません。マインドから行動に繋がるのです。自身に対してネガティブな考え、言動はプラスには働きません。最初に改めておきましょう。

 

目標を立ててそれを達成する

今まで○○をやってみたい等少しでもやりたかったことや挑戦したかったことを達成してみましょう。達成感が自信を取り戻す大きな要因となります。プランを立てて、実行し、達成する。その繰り返しで失った自分への自信が取り戻せます。

 

見た目に気を遣う

容姿なんて関係ない!と書いているのに見た目に気を遣うなんて矛盾している様に思われるかもわかりませんが、何も容姿が悪いから整形をしましょうなどと言っているわけではありません。見た目に気を使うとは、例えば髪の毛をセットするとか、おしゃれな服を着るとか、太っている人はダイエットしてみるとか、出来る限りの努力は行うということです。髪型をおしゃれにしたり、おしゃれな服を着ることで特別な自分を演出できることがあるのです。それがきっと自信につながります。また、出来る限りの努力はやはり行うべきだというのが僕の持論です。太り気味の人はやはりダイエットをしてみた方が良いでしょう。その努力が自信となるのです。顔立ちを変えることはできませんが体型を変えることは可能です。マインドと行動を変えれば自分は変わるのです。

 

 

婚活パーティーに出かけよう!

そして何より自信を付けるためには何といっても経験です。場数を踏めば必ず婚活は成功します。僕も何度も婚活パーティーには参加しました。婚活パーティーを成功させるのは自信とコツです。コツは現場で覚えるのが何よりもの近道。下記に僕のおすすめの婚活パーティーを載せておきます。どれも大手が運営している婚活パーティーですので、安心してエントリーできますよ!

 

【エクシオ】




婚活パーティー参加者数業界ナンバーワンのエクシオです。雑誌などにも多数掲載されていて知名度も抜群。初めて婚活パーティーに参加するという方にはエクシオがおすすめです。

 

エクシオ公式ホームページはこちら

 

 

おとなの婚活パーティー【OTOCON】




婚活支援サービス【パートナーエージェント】が運営する婚活パーティー。男女バランスにこだわっていてハズレは少ない印象です。運営側のフォローも手厚いのでコスパは良いかと思います。どうでも良いかもわかりませんが、Pontaポイントも溜まります。

 

OTOCON公式ホームページはこちら

 

婚活パーティー【YUCO.】




あのSNSで有名なmixiグループが運営している婚活パーティーです。関東、関西、東海地区で月間200件以上の婚活パーティーを開催しています。カップル成立率が50%と高いのも魅力的です。ちなみに余談ですが僕はこの婚活パーティーで結婚相手と出会いました。個人的には一番おすすめです。

 

【YUCO.】公式ホームページはこちら

 

【PARTY☆PARTY】




あと、PARTY☆PARTYもかなりおすすめです。上場企業IBJが運営していて業界では老舗の部類です。独身の宣誓書を書いたりして本気度が見て取れます。カップリング率も高めなので参加される方は是非。

 

 

【PARTY☆PARTY】公式ホームページはこちら